2016年12月28日水曜日

12/29 新月と旋回の集い

《12月29日 新月と旋回の集い》

  この集いは、月の満ち欠けとともに旋回を体験する会です。
なりたい自分になること、自分の軸を整えることを目的としています。
一緒に旋回する仲間たちとの交流の場。
参加に一切の制限はありません。
 

12/29 山羊座の新月

星読み: 
"冬至明けの最初の新月というのは、古来より大変重要視されてきましたが、占星術的にも、一年の計を占っていく上でも大変重要な節目となります。
よき新月をお過ごしください。"

山羊座8度。
今回の新月のテーマは、「霊的健康に気を配る」こと。

 他者の意見や他者の目線の中に自分を探そうとするのではなく、

 自分で自分を定義する揺るぎなさを感じていけるかどうかを、問う。

~ 一番最後に全体文を載せています ~

日にち:
12/29 新月

時間:
19:00~22:00(180min)

場所:
Worcle 高田馬場 502スタジオ

住所:
東京都豊島区高田3-27-1 CLK高田ビル
JR「高田馬場」早稲田口 徒歩5分

参加費:
2000円

ガイド:Emiko (emine)

定員:10名程度

この日が2016年、最後の旋回の集いです。
踊り残しやり残し、を、解消しましょう。
旋回はシェアしませんので、集いに参加したことあるかたのみ、参加を受け付けさせていただきます。
踊ってみたかったけどやれなかったことを、シェアしてください。
曲もスタイルも、自由です。
持ち時間は、ひとり10分程度とさせてください。
曲は、ipodなどケーブルで繋いで流せる形態でお持ちください。
衣装も、自由です。
自分を信頼し、是非、挑戦してみてください。
-----------------------------------------------------------------

*食後2時間程度あけて、参加することをおすすめしています。
*動きやすいと感じる服装をお持さい。
*性別、年齢、ダンス経験の有り無し、一切の制限はありません。

*初めて参加されるかたへ。
開始後20分以降のご参加はお断りさせていただきます。安心した場を保つため、ご理解とご協力をお願いいたします。
二回目以降の参加の方で遅刻する場合は、事前に連絡をお願いいたします。

スタジオに来れなくても、ご自身の空間で新月とともに過ごす時間を作ってみてください。
離れていてもみんなでやると、きっとパワフルです。

-----------------------------------------------------------------

Special thanks: Mr.S
<星読み>

・今年最後の新月は、山羊座8度「太陽の光のもとで、幸せそうに歌う、家の中の鳥(Birds in the house singing happily)」で起こります。どこかかつての『サザエさん』の磯野家一家のようなシンボルですね。冬至明けの最初の新月というのは、古来より大変重要視されてきましたが、占星術的にも、一年の計を占っていく上でも大変重要な節目となりますので、そのつもりで過ごされてください。

・今回の新月のテーマは、「霊的健康に気を配る」ということ。ただし、それは人里離れた地で特別な修行に明け暮れることによってではなく、あくまでごく普通の日常生活の中で、身体を含めた自分の存在を、環境や自然のリズムの中に心地よく溶け込ませていくことによって為されるのでなくてはなりません。家族や社会に対する義務や約束を守りつつ、社会や周囲からのレッテル貼りを巧妙にかわし、軽やかにすり抜けていくことが大切になってきます。

・自分を外へ表現したり、押し出していく前に、よくよく自分の才能や価値について慎重に見極めていくこと。そして、客(相手)にただおもねるのではなく、見極めた価値や才能に見合った客(相手)を見つけていくこと。つまり、他者の意見や他者の目線の中に自分を探そうとするのではなく、あくまで自分で自分を定義する揺るぎなさを感じていけるかどうかがここで問われてくる、とも言えるでしょう。

・シンボルの表現をそのまま受け取れば、太陽(天照大神)という霊的な価値の根源によって生かされている自分たちの生活をどうしたらより楽しく、健康的にすることができるか、という問題意識にも置き換えることができるかも知れません。その問いに、個々が自分なりの答えを見つけていって、収まるところに収まっていく。笑いや活気にみちていく。そういう絵図を念ずること。
-----------------------------------------------------------------
次回は、

2017/01/12 満月に開催します。

0 件のコメント:

コメントを投稿