2017年4月24日月曜日

4/26 新月と旋回の集い

《4月26日 新月と旋回の集い》

  この集いは、月の満ち欠けとともに旋回を体験する会です。
なりたい自分になること、自分の軸を整えることを目的としています。
一緒に旋回する仲間たちとの交流の場。
参加に一切の制限はありません。
 

4/26 牡牛座の新月

星読み: 
自分は(日々)、癒しの場で何と出会っているのか?何を求めているのか?
そうしたことが問い直されていくようなタイミングとなりそうです。
嘘いつわりのない器となり、
枯れることのない新しい啓示に開かれる。

~ 一番最後に全体文を載せています ~

日にち:
4/26 新月

時間:
19:00~21:00(120min)

場所:
Worcle 高田馬場 801スタジオ

住所:
東京都豊島区高田3-27-1 CLK高田ビル
JR「高田馬場」早稲田口 徒歩5分

参加費:
3000円

ガイド:Emiko (emine)

定員:13名程度
 https://www.facebook.com/events/254598338331521/?ti=cl

-----------------------------------------------------------------

*食後2時間程度あけて、参加することをおすすめしています。
*動きやすいと感じる服装をお持さい。
*性別、年齢、ダンス経験の有り無し、一切の制限はありません。

*初めて参加されるかたへ。
開始後20分以降のご参加はお断りさせていただきます。安心した場を保つため、ご理解とご協力をお願いいたします。
二回目以降の参加の方で遅刻する場合は、事前に連絡をお願いいたします。

スタジオに来れなくても、ご自身の空間で新月とともに過ごす時間を作ってみてください。
離れていてもみんなでやると、きっとパワフルです。

-----------------------------------------------------------------

Special thanks:Mr.S

~星読み~
・4月26日21時15分、牡牛座の新月。度数は牡牛座7度で、シンボルは「サマリアの女」。イエス・キリストがその活動初期、先祖の井戸のそばで彼女と出会った時、彼女は自らの属すユダヤ人社会において「最も過小評価されている存在」であり、忌み嫌われ蔑まれていました。けれど、イエス・キリストが自分から救世主だと明かした(「I am He」)のは、他でもなく彼女だけでした。今回の新月は、まさにこの奇跡的な“出会い”の光景から始まっていきます。自分は(日々)、癒しの場で何と出会っているのか?何を求めているのか?そうしたことが問い直されていくようなタイミングとなりそうです。

・もっとも高貴なもの(宇宙的な愛としてのキリスト)は、もっとも卑俗なもの(サマリア人の女)が古い伝統や考え方のくびきから自由となり、既存の枠組みにとらわれることのない愛に開かれたまさにそのとき、それと出会った。創造的な未来は初めにまず、無明の暗闇のもとへと降臨しました(彼女は5回結婚して5回ともうまくいかず、それも蔑まれる原因となっていたがイエスは何も言わずそれを受け入れた)。その際、イエスはサマリア女へ次のような言葉を投げかけた「この水(井戸の水)を飲む者は誰でもまた渇く。しかし私が与える水を飲む者は決して渇かない。私が与える水はその人の内で泉となり、永遠の命に至る水がわき出る」。即ち、社会の中で、あるいは自分の中で最も過小評価されているところからこそ永遠の泉が湧くということ。その限りにおいて、再誕生がここで促されていく。

・自分を高く見せられる場所で既存の権威や古い枠組みにおもねり、かりそめの安心を得るのではなく、自分が立ち得るもっとも低い場所に立って、嘘いつわりのない器となって、枯れることのない新しい啓示に開かれていくこと。それがテーマと言えそうです。無明の暗闇に立つ勇気が試されるような新月ですね。
--------------------------------------------------------------
次回は、

04/30 in 長野
 https://www.facebook.com/events/576301552579693/?ti=cl

05/12 満月
 https://www.facebook.com/events/282073035570226/?ti=cl

5/26 新月
 https://www.facebook.com/events/201170823726197/?ti=cl

お問い合わせ:
colorfullemine@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿