2017年6月9日金曜日

6/9 満月と旋回の集い


《6月9日 満月と旋回の集い》

  この集いは、月の満ち欠けとともに旋回を体験する会です。
なりたい自分になること、自分の軸を整えることを目的としています。
一緒に旋回する仲間たちとの交流の場。
参加に一切の制限はありません。
 

6/9 射手座の満月
 自分をそっと励ましてくれるような古い言葉やシンプルだけれど奥深いメッセージを、頭で捉えるのではなく、背中で感じてみること。
 抑圧された側の、声にならない声を代弁する言葉。

~ 最後に星読みの本文を載せています ~

日にち:
6/9 満月

時間:
19:00~21:00(120min)

場所: Worcle 高田馬場 602スタジオ

住所:
東京都豊島区高田3-27-1 CLK高田ビル
JR「高田馬場」早稲田口 徒歩5分

参加費:
3000円

ガイド:Emiko (emine)

*食後2時間程度あけて、参加することをおすすめしています。
*動きやすいと感じる服装をお持さい。
*性別、年齢、ダンス経験の有り無し、一切の制限はありません。

*初めて参加されるかたへ。
開始後20分以降のご参加はお断りさせていただきます。安心した場を保つため、ご理解とご協力をお願いいたします。
二回目以降の参加の方で遅刻する場合は、事前に連絡をお願いいたします。

スタジオに来れなくても、ご自身の空間で満月とともに過ごす時間を作ってみてください。
離れていてもみんなでやるときっとパワフルです。

-----------------------------------------------------------------

Special thanks: Mr.S
<星読み>

  ・6月9日22時9分、射手座の満月。今回の満月は双子座(太陽)―射手座(月)で形成されますが、この二つのサインはどちらも「言葉」と深い関わりを持っています。そして、この場合の「言葉」とは、抑圧された側の声にならない声を代弁する言葉であり、そういう言葉を声高に熱弁するのでなく、月が光を柔らかく反射していくように、ごく自然に放っていこうとしているイメージに近いと言えるでしょう。

・例えば、これまで何となく違和感を感じて、明確な根拠もなく感情的ないし直感的に行ってきた抵抗運動に、このタイミングにすーっと浮かんできた言葉が添えられて、確信的なものに変わっていく。そんなこともあるかも知れません。

・海の水面下数百メートルあたりまでを「薄明層(トワイライト・ゾーン)」と呼びますが、これはちょうどおぼろ月夜の暗さで、いわば月の世界と言えますが、そのあたりに生息する発光魚などは、夜になって月が真上にくるといっせいに上昇運動をやります。まるで月の引力にひきあげられて、無意識が意識の上に浮上してくるように。

・今回の射手座の満月は、ちょうどそんな発光魚のように浮上してくる言葉を促す「霊的な羊飼い」のようでもあります(射手座19度のサビアンシンボルは「ヒナを運ぶペリカン」)。
この羊飼いは、社会が用意するレールから外れがちな一部の人間(群れからはぐれた羊)に、「普通の人になれ」と機械的な処置をしていくのではなくて、彼らが自分なりに納得できる在り方や生活を追求していけるようにとそっと背中を押してくれるでしょう。

・もし今自分がそんな群れからはぐれた羊の一匹だと思うなら、自分をそっと励ましてくれるような古い言葉やシンプルだけれど奥深いメッセージを、頭で捉えるのではなく、背中で感じていきたいものです。例えば、『バガヴァッドギーター』の「Tat tvam Asi(タット・トゥヴァム・アシ)」、すなわち「我は汝なり、汝は我なり」など。時を越えて残されている言葉には、必ずそれだけの理由があるのものですから。
-----------------------------------------------------------------
次回は、

6/24 新月に開催します。

お問い合わせ:
colorfullemine@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿