2017年10月19日木曜日

10/20 新月と旋回の集い


《10月20日 新月と旋回の集い》

  この集いは、月の満ち欠けとともに旋回を体験する会です。
なりたい自分になること、自分の軸を整えることを目的としています。
一緒に旋回する仲間たちとの交流の場。
参加に一切の制限はありません。
 

10/20 天秤座新月の星模様
 真向かいに天王星を迎えるという意味で特別な節目。
まだ光が当てられていない事実にもしっかりと光を当て、もつれあったまま不明瞭な自分のこれまでの足跡をきちんと俯瞰し、生の全体像をまとめあげていく。
~ 最後に星読みの本文を載せています ~

日にち:
10/20 新月

時間:
19:00~21:00(120min)

場所:
Worcle 高田馬場 502スタジオ

住所:
東京都豊島区高田3-27-1 CLK高田ビル
JR「高田馬場」早稲田口 徒歩5分

参加費:
3000円

ガイド:Emiko (emine)

*食後2時間程度あけて、参加することをおすすめしています。
*動きやすいと感じる服装をお持さい。
*性別、年齢、ダンス経験の有り無し、一切の制限はありません。

*初めて参加されるかたへ。
開始後20分以降のご参加はお断りさせていただきます。安心した場を保つため、ご理解とご協力をお願いいたします。
二回目以降の参加の方で遅刻する場合は、事前に連絡をお願いいたします。

スタジオに来れなくても、ご自身の空間で新月とともに過ごす時間を作ってみてください。
離れていてもみんなでやるときっとパワフルです。

https://www.facebook.com/events/2047780002124527/?ti=cl

----------------------------------------------------------------

Special thanks: Mr.S
<星読み>

 10月20日4時11分(東京)
天秤座26度で起こる今回の新月は、真向かいに天王星を迎えるという意味で特別な節目となっていきそうです。何といっても天王星は「変革と解放」の星であり、そのために既存の枠組みをサッと「手放し」していくことをこちらに促していく。しかも真向かいに来る、というのは言わば「黙ってスルーさせない」という非常に強い配置ですから、新月という生きていく上での振り出しに戻るための節目が、いわば手放しや解放に向けた踏み切りへと半ば強制的に切り替えられていくタイミングなのだとも言えます。

さて、天秤座26度のサビアンシンボルは、「明るく澄んだ空をゆく飛行機」で、どこか「渡り鳥」を思わせます。これはいまや、誰かと共にあることが目指されているのではなく、これまで自分がどんな人たちと共にあろうとしてきたのか、その中でどこが居心地よく、どこが違和感となっていたのかを見つめ直していく時なのだということです。

なお、天王星の位置する牡羊座27度は「想像の中で復活された失われた機会」で、これは合意的現実や植えつけられた幻想から自らの意志で抜け出ていく(卵の殻を内側から破る)ことがテーマなのですが、「飛行機」と組み合わせるならば、単にどこか新しい場所へ抜け出していくというより、まだ光が当てられていない事実にもしっかりと光を当て、もつれあったまま不明瞭な自分のこれまでの足跡をきちんと俯瞰し、生の全体像をまとめあげていくところこそが今回の新月の核心部分となります。

哲学者の古東哲明は、この世の向こう側から、この世この生を見つめ直し、生のまぎわに臨む姿勢や視点を「臨生」と呼びましたが、これは言ってしまえば、人生を美的に洗練させて「観る」というだけのことでもあります。ただし、それがなかなかに難しい。嘘をまぜたり怠けたり、他人を利用したり、自分を疎かにしたりと、ありていに自分の生活を振り返ってみると、じつに汚くみっともなくて、大抵あきれてしまう。そんな汚濁や驕慢を、いかに洗い流し、その中にわずかに宿る美しさを練り上げて行けるか。その丹力が試される新月なのだとも言えるかも知れません。
-------------------------------------------------------

お問い合わせ:
colorfullemine@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿