2018年3月31日土曜日

3/31 天秤座満月と旋回の集い


《3月31日 月と旋回の集い》

  この集いは、月の満ち欠けとともに旋回を体験する会です。
なりたい自分になること、自分の軸を整えることを目的としています。
一緒に旋回する仲間たちとの交流の場。
参加に一切の制限はありません。
 

3/31 天秤座満月の星模様
 内なる感情や思考を整理して外へと伝えつつ、いかにそれを相手や状況、リアクションに合わせて変化させていけるか。
そうして生まれる思いやアイデアの循環にどれだけ喜びを感じていけるか。
~ 最後に星読みの本文を載せています ~

日にち:
3/31(土)

時間:
17:00~19:00(120min)

場所:
Worcle 高田馬場 801スタジオ

住所:
東京都豊島区高田3-27-1 CLK高田ビル
JR「高田馬場」早稲田口 徒歩5分

参加費:
3000円

ガイド:Emiko (emine)

*食後2時間程度あけて、参加することをおすすめしています。
*動きやすいと感じる服装をお持さい。
*性別、年齢、ダンス経験の有り無し、一切の制限はありません。

*初めて参加されるかたへ。
開始後30分以降のご参加はお断りさせていただきます。安心した場を保つため、ご理解とご協力をお願いいたします。
二回目以降の参加の方で遅刻する場合は、事前に連絡をお願いいたします。

スタジオに来れなくても、ご自身の空間で月とともに過ごす時間を作ってみてください。
離れていてもみんなでやるときっとパワフルです。

 https://www.facebook.com/events/345611412603187/?ti=cl
-----------------------------------------------------------------

Special thanks: Mr.S
<星読み>
 3月31日21時36分@東京
天秤座の満月

今回の満月は、月が11ハウスという立場の異なる様々な人からのリアクションを通して何らかの思いを受けとり、循環させていくというテーマの領域にあります。そして、月の方も天秤座11度「眼鏡越しに生徒をじっと見つめる教授」で、そのやり方について指標となるであろうプロフェッサーシップの2つの側面について暗示しています。

まず、「教授」は過去に時間をかけて少しずつ蓄積してきた膨大な経験のエッセンスを、同時代ないし未来を担う世代に伝えていく存在であること。そして、新しい世代の要求に合わせるために、教師はそうした自分なりに得た知識をいったん脇において、生徒たちをただひとりひとり人間として見て取っていく存在でもある訳です。

内なる感情や思考を整理して外へと伝えつつ、いかにそれを相手や状況、リアクションに合わせて変化させていけるか。そして、そうして生まれる思いやアイデアの循環にどれだけ喜びを感じていけるか、ということが今回の満月では問われているのだと思います。

ただ自分の気持ちを込めればいい、というのでは不十分。また、相手に合わせて分かりやすくすればいいのと言うのとも違う。時代や、自分の関わるさまざまな相手や環境に対して、自分という存在を材料orきっかけにして、どれだけ揺さぶりをかけていけるかどうか。すなわち自己保身から脱して、変化の触媒に徹することができるか。それが「教授」に暗示されている今回の満月のテーマと言えるでしょう。

-----------------------------------------------------------------
次回開催は、
 http://emineiroiro.blogspot.jp/?m=1

お問い合わせ:
colorfullemine@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿