2018年5月15日火曜日

5/15 牡牛座新月と旋回の集い

《5月15日 月と旋回の集い》

  この集いは、月の満ち欠けとともに旋回を体験する会です。
なりたい自分になること、自分の軸を整えることを目的としています。
一緒に旋回する仲間たちとの交流の場。
参加に一切の制限はありません。
 

牡牛座の新月
星読み: 
 自分にとって最優先されるべき、身体的かつ精神的な満足とは何なのかということを問い直していく契機。
~ 一番最後に全体文を載せています ~

日にち:
5/15 (火)

時間:
19:00~21:00(120min)

場所:
Worcle 高田馬場 502スタジオ

住所:
東京都豊島区高田3-27-1 CLK高田ビル
JR「高田馬場」早稲田口 徒歩5分

参加費:
3000円

定員:10名程度

お問い合わせ:
colorfullemine@gmail.com
-----------------------------------------------------------------

*食後2時間程度あけて、参加することをおすすめしています。
*動きやすいと感じる服装をお持ち下さい。
*性別、年齢、ダンス経験の有り無し、一切の制限はありません。

*初めて参加されるかたへ。
開始後30分以降のご参加はお断りさせていただきます。安心した場を保つため、ご理解とご協力をお願いいたします。
二回目以降の参加の方で遅刻する場合は、事前に連絡をお願いいたします。

スタジオに来れなくても、ご自身の空間で新月とともに過ごす時間を作ってみてください。
離れていてもみんなでやると、きっとパワフルです。

-----------------------------------------------------------------

Special thanks:Mr.S

~星読み~
 5月15日20時47分

今回は牡牛座25度での新月。16日に7年ぶりに牡羊座から牡牛座へと星座を移動する天王星に先駆ける形での新月であり、まあこういうと肩に力を入れてしまうかも知れないけれど、今後の7年を占う意味でも非常に重要なタイミングだ。

というのも、牡牛座新月期の7年は、主に生きものとしての快適さや生活水準においてさまざまな変化や革命がもたらされていくものと考えられているが、そうした時代の変化を個人的にどのように受けとめ、我がこととして実感していけるかが新月の前後数日をかけて問われていくから。

新月の位置する牡牛座25度のサビアンシンボルは「手入れの行き届いた広大な公園」。公園というのは、自然を人工的につくりあげられた余暇のシンボルという意味で、「ランドスケープ・デザイン(風物詩)」の象徴のような存在であり、それは文化的な水準や特性を映し出す鏡のような役割も果たしていきます。つまり、生きていく上で必要な癒しやレクリエーションとして自分は何を必要としているのか、あるいは、果たしてどんなものや環境・シチュエーションにおいて自分は精神的に充たされ心地よさや充実感を感じ、生きる気力をチャージしていくことができるのか、ということについて改めて意識させられていくということです。

それは最低限の文化的生活を満たすための食糧や寝場所の確保といった、いわゆるライフラインの確保のような分かりやすいものではありませんが、例えば月々の余剰金や休日のなかで、自分は結局何にお金と時間を使っていきたいのか、そうすることでどんな効果を得ていきたいのか、ということを真剣に考える契機となっていくかも知れません。

いい家に住みたいということであれ、毎日きちんと身体にいいものを食べたいということでも構いません。自分にとって最優先されるべき、身体的かつ精神的な満足とは何なのかということをこれを機に問い直してみてください。
--------------------------------------------------------------


0 件のコメント:

コメントを投稿